ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント①

■ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント①■

買取価格については、当然ながら商品の状態によって異なります。

今回は、ルイ・ヴィトンを例に挙げて、ランク付けの際にチェックするポイントを

当店の視点でご紹介します。

まず、買取ランクで最上位にあたるのが「新品同様」です。

これには、完全未使用で非常に状態が良い商品が該当します(展示品含む)。

「新品同様」の次のランクが「ランクA」。

使用品であっても、傷や汚れが少なく、比較的良い状態の商品が該当します。

例えば、下画像の「ルイヴィトン ビーチライン コスミックブラッサム ブラッサムGM」。

目立ったダメージのないコンディションの良い商品です。

続いて、「ランクB」。

傷や汚れ、使用感はありますが、十分、使用できる商品。

中古ならではの良い風合いが感じられます。

例えば、下画像のルイ・ヴィトンのクラッチバッグにもなるショルダーポーチ。

 

 

ストラップのベルト穴をはじめ、全体的に使用感があり、表面所々に小さな汚れ、

また、底面、角フチなど、うすよごれが見られます。

蓋裏、カード入れ等は綺麗ですが、内側布部分は全体的に汚れがあります。

以上が、ルイ・ヴィトンの買取ランクにおける「新品同様」「ランクA」「ランクB」の違いです。

ちなみに、「ランクA」と「ランクB」の間には、「ランクAB」もあります。

時間が経ち、汚れが目立つようになれば、ランクはどんどん下がっていきます。

不要になったら、できるだけ早く買取査定を依頼してみてください。

買取の利用は、自宅の整理もできて、かつ、臨時収入も得られる一石二鳥の賢い方法なのです。

次回は、「ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント」の後篇として、

「ランクBC」と「ランクC」について、ご紹介します。