イタリア ローマの質屋さん?ラグジュアリーショップ

当店の催事スタッフの方がイタリアに旅行に行った際に行ったお店が素敵だったと教えてくれました。

重厚なアンティーク家具やソファの中で綺麗にお洒落に陳列されていたそう。

 

こちらのお店はイタリア ローマのサンタンジェロ城からナヴォーナ広場に続く

ゴヴェルノ・ヴェッキオ通りにあり骨董屋さんがたくさん集まる地域だそうです。

グーグルマップで見てみましたが、街並みも本当に素敵でお洒落!


↑サンタンジェロ城

彼女がお店に入ったとき、ちょうどお客さんが宝石を持って来て店主の方が鑑定をしていたのだとか。

お客さんはその金額に納得いかずに帰られたそうで、

質屋さんなのかリサイクルショップなのか、はっきりとはわかりかねますが興味深いお話です。

こちらのラグジュアリーショップ、本当にディスプレイや陳列に趣があって素敵です。

さすがイタリアですね!

ちなみにイタリアの質屋さんは「モンテ・ディ・ピエタ」というそうで「公営質店」のこと。

宗教と歴史の関係上、日本の質屋とはちょっと意味合いが違うようです。

イタリアではこのモンテ・ディ・ピエタの礼拝堂と広場が観光地としても有名みたいですね。

いつか私も訪れてみたいものです♪