ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント②

■ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント②■

前回のコラムでは、ルイ・ヴィトンを例に挙げて

「新品同様」「ランクA」「ランクB」について、お伝えしました。

今回もルイ・ヴィトンを例に、買取ランク「ランクBC」と「ランクC」について、ご紹介します。

「ランクBC」は、「ランクB」と「ランクC」の中間に位置します。

下画像は、ルイ・ヴィトンのスティーマーバッグです。

旅行等でも使えるボストンタイプのバッグです。

ヌメ革部分にシミ、汚れ、スレ(特に底角部)はあり、バンド部分は毛羽立ち、表面色ハゲ等があります。

モノグラム生地部分のダメージはあまりありませんが、

金具にはメッキハゲ、金具周りに若干のサビがでています。

ただ、今回のルイ・ヴィトンのスティーマーバッグは、

こういうダメージがあっても廃番商品のためレアアイテムといえます。

 

 

続いて、「ランクC」。

キズ汚れ&使用感がかなり目立ちますが、レアアイテムに巡り合いやすいランクです。

下画像は、ルイ・ヴィトンの「ヴェルニ トンプソンストリート」。

ショルダーストラップが根元で切断処理されていてストラップが付いていません。

そして、角に数か所、小さなハゲがあり、底角ヌメ革パイピングにスレハゲがあります。

また、下記は、ルイ・ヴィトン タイガ(アカジュ)二つ折り札カード入れ財布。

外側角にスレハゲがあります。

また、各ポケット内側にベタがあり、若干べたついた触感があり、

摩擦により、さらに剥がれる可能性があります。

いかがでしたか?

ご自身では、「古い商品で、汚れが目立つから買取は無理かも…」と思っても、

「ランクBC」や「ランクC」での買取が可能な場合もあります。

また、古い商品であれば、レアアイテムで買取価格がアップする可能性も。

ご自身で判断せず、一度、買取査定を依頼してみることをオススメします。

ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント①

■ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント①■

買取価格については、当然ながら商品の状態によって異なります。

今回は、ルイ・ヴィトンを例に挙げて、ランク付けの際にチェックするポイントを

当店の視点でご紹介します。

まず、買取ランクで最上位にあたるのが「新品同様」です。

これには、完全未使用で非常に状態が良い商品が該当します(展示品含む)。

「新品同様」の次のランクが「ランクA」。

使用品であっても、傷や汚れが少なく、比較的良い状態の商品が該当します。

例えば、下画像の「ルイヴィトン ビーチライン コスミックブラッサム ブラッサムGM」。

目立ったダメージのないコンディションの良い商品です。

続いて、「ランクB」。

傷や汚れ、使用感はありますが、十分、使用できる商品。

中古ならではの良い風合いが感じられます。

例えば、下画像のルイ・ヴィトンのクラッチバッグにもなるショルダーポーチ。

 

 

ストラップのベルト穴をはじめ、全体的に使用感があり、表面所々に小さな汚れ、

また、底面、角フチなど、うすよごれが見られます。

蓋裏、カード入れ等は綺麗ですが、内側布部分は全体的に汚れがあります。

以上が、ルイ・ヴィトンの買取ランクにおける「新品同様」「ランクA」「ランクB」の違いです。

ちなみに、「ランクA」と「ランクB」の間には、「ランクAB」もあります。

時間が経ち、汚れが目立つようになれば、ランクはどんどん下がっていきます。

不要になったら、できるだけ早く買取査定を依頼してみてください。

買取の利用は、自宅の整理もできて、かつ、臨時収入も得られる一石二鳥の賢い方法なのです。

次回は、「ルイ・ヴィトンの買取ランク、ここがポイント」の後篇として、

「ランクBC」と「ランクC」について、ご紹介します。

面白いものご紹介♪ グッチ フリスビー

質屋ならではの面白いもののご紹介です♪

 

 



GUCCI グッチ フリスビー

まさかのグッチのフリスビー!

デートで使うもよし。友達同士で遊ぶのもよし。

人気者になれること間違いなしですね♪(笑)

お部屋に飾ってあってもクールでかっこいいかもしれませんね☆

※2014年7月24日現在の在庫です。売り切れの際はご容赦くださいませ。

質屋で買取金額をアップさせるコツ

【品物に関する情報を余すことなく開示すると、買取金額がアップ?】

さて、質屋での買取金額をアップさせるコツをご紹介します。

その鍵を握るのはコミュニケーションです。

「できるだけ高く買い取ってほしい」というのが売る側の本心。

しかし、当然のことながら、質屋側からすれば

買い取った品物を販売する金額より高い金額で買取を続けていれば、

商売が成り立たなくなってしまいます。

ですので、あくまで需要と供給のバランスがベースにはなります。

でも、交渉次第で、ほんの少しくらいなら買取金額が上がるケースもないわけではありません。

そのためには、単に「高く買い取ってほしい」との気持ちを伝えるのではなく、

購入時期や使用頻度などの品物に関する情報を余すことなく開示してみてください。

その中でプラスの情報があれば、買取金額のアップにつながるかもしれませんよ。

このような交渉も質屋での買取の醍醐味といえるでしょう。

質屋の買取業務について

質屋の質業務について簡単に書こうと思います。

【不用になったブランドバッグや腕時計、貴金属・宝石類を買取】

質屋とは、お客様の品物を担保にお金をお貸ししたり、

お客様の品物を買い取ったりするところです。

買い取った品物や質流れ品などの販売もしています。

質屋の歴史は古く、700年前からあったと言われています。

一昔前までは、質屋の利用といえば「生活のためにお金を借りに来る」

というのがほとんどでした。

現在は「不用になって自宅に置いたままのブランドバッグや腕時計、貴金属・宝石類を

売ってお金に換える」というのが多くを占めています。

買取は20歳以上であればご利用いただけて、査定だけなら無料です。

もちろん、お見積り金額にご納得いただけない場合は、

品物をお持ち帰りいただいても問題ありません。

ブランドバッグや腕時計、貴金属・宝石類ごとに「ランク表」というものがあり、

それに品物の状態などを照らし合わせ、その日の相場、店頭での販売価格なども加味して

買取価格を決定していきます。

一例ですが、金やプラチナなどの貴金属であれば、アクセサリー自体が壊れていても

買取することはできますが、ブランドバッグや腕時計に関しては、状態によっては

買取をお断りする可能性もあります。

続きはまた明日・・・

買取金額をアップさせるコツを少しご紹介したいと思います♪