今中国で売れる中古ブランド品は?

先日、名古屋 名鉄百貨店質流れ品バザールの記事を書いた際に

中国の方の爆買いでテレビ局がたくさん取材に来ていた、と書きました。

マイベストプロのコラムで以前下記のようなコラムを書きましたので

載せさせていただきます


【日本の中古ブランド品が中国で人気。レベルは世界的に見ても高い】

少し前から中古ブランド品店で、常連の中国人が増えているようです。

彼らは、転売目的の買い付け人。

今では、アジア系(中国やシンガポール、タイなど)の人が日本の店に宝飾品や時計、

高級ブランドバッグなどを買いに訪れることが日常的な光景となりました。

日本国内では、バブル期に一大ブランドブームがあり、その頃に購入したブランド品が

今になって市場に出回っているため、種類が豊富にあることが大きな要因となっています。

また、中国などでは偽物が多いですが、日本ではコピー品を排除する傾向にあり、

日本人の鑑定眼が高く信頼されているともいえるでしょう。

そして、モノを丁寧に使うといった日本人独特の国民性に加えて、宝飾品やジュエリーに関しては

新品同様の状態にまで仕上げられる日本が培ってきた技術力があることから、

日本の中古ブランド品のレベルは世界的に見ても高いことも言うまでもなく要因です。

最近では、買い付けに来るのは業者だけではありません。

個人のバイヤーが客を募り、頼まれた物をスカイプなどのネットワークツールを使ってやり取りをし、

商品を送るというシステムもあるようです。


【中国で人気の中古ブランド品】

今、中国では、このような商品が人気のようです。

■バッグ
・エルメスのバーキン・ケリーなどの超高級バッグ
・セリーヌ、フェラガモなどのラグジュアリーバッグ

■時計
・ロレックス
・バセロン、ロンジンなどの高級時計

■ジュエリー
・大ぶりなダイアを使ったファッションリング
・大ぶりなサファイア、エメラルドなどのジュエリー

もし、これらの物が使われずに眠っているとしたら、売りに出すチャンスといえるでしょう。

当店はご存知のように、しょっちゅう催事に出店させていただいており

また、販売店舗も構えておりますのでいつも商品を集めております。

ですので高価買取が可能です♪

もしお使いでないブランド品や時計、貴金属などございましたらご売却くださいませ!



他コラム
も是非ご覧ください

名古屋 番外編

昨日、無事に名古屋 名鉄百貨店 質流れ品大バザールが終了いたしました。

初めての名古屋出店。

たくさんのお客様と関係者の皆様に感謝いたします。

思った以上の大盛況ぶりに驚きと喜びで胸がいっぱいです!

本当にありがとうございました。

ゲンロク 店長 森谷

以下スタッフです。

名古屋は個人的に大好きな土地で、晩ご飯を楽しみにしておりました♪

百貨店の閉店時間との関係で、行こうと思っていたお店には行けませんでしたが

名古屋といえば・・・

味噌カツ、きしめん、手羽先、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、海老フライ、

あんかけスパゲティ、小倉トースト、ういろう・・・

本当にたくさんの名物があります!

と言うことで、その中で味噌カツとひつまぶしをいただきました♪

 

名鉄百貨店名物、ナナちゃん人形。

今回会ったナナちゃん人形はセーラー服を着ていました~

とても忙しい日々でしたが、たくさんのお客様と接することができて充実した毎日でした。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

またお会いできますように・・・

本日17時まで。2015年2月 名古屋 名鉄百貨店質流れ品大バザール

名古屋 質流れ品大バザール

連日の大盛況、本当にありがとうございます。

名古屋 名鉄百貨店 質流れ品大バザールは本日17時で終了となります。

お見逃しのないよう、お早めにお越しくださいませ。

当店はエレベーター前に出店しております。

おちゃめなゲンロクの店長がお迎えいたします❤

お待ち申しあげております♪

全国質流れ品大バザール

名古屋 名鉄百貨店本店

本館 7階催場にて

全国質流れ品大バザール

2月18日(水)→24日(火)

10時~20時(最終日は17時まで)

2015.2 名古屋 名鉄百貨店 質流れ品大バザール

18日(水)から始まりました名古屋 名鉄百貨店 質流れ品大バザール。

お陰さまで本当に大盛況で開催中でございます。

巷では中国の旧正月のため、中国人の爆買いがフューチャーされておりますが

当催事でも外国人のお客様もたくさんいらっしゃいました。

そのため、テレビ局も入りお客様にインタビューされている場面がたくさん見られました。

↓こちらはテレビ取材のリハーサルの様子です。

店内、神戸有志会(当店ゲンロクと質ショップコニシ)はこちら↓

当店はエレベーター真ん前。

ワゴンもとても人気でたくさんの人だかりでした!

まだまだお買い得商品がございます!

質流れ品バザールは初めて!と仰るお客様にも大変喜んでいただいております♪

名鉄百貨店 質流れ品大バザールは明日までの開催となっております。

お見逃しのないように、ぜひご来店くださいませ!

全国質流れ品大バザール

名古屋 名鉄百貨店本店

本館 7階催場にて

全国質流れ品大バザール

2月18日(水)→24日(火)

10時~20時(最終日は17時まで)

店長のテレビ出演

先月行われました、大阪梅田 阪神百貨店 全国質流れ品大バザールは

全国的にもほぼ一番大きな質流れ品バザールと思われます。

ですので、毎回この催事の時にはニュースや情報番組のカメラがたくさん来て放送されます。

この度はなんと情報ライブ ミヤネ屋でも初日に放送されました♪

 

 

「テレビで見て来ました!」というお客様もたくさんいらっしゃいました。

質流れ品大バザールの前、12月に買取フェアが開催されたのですが

その時の模様も放映されまして、当店の店長も映していただきました~!

 

お客様から「お兄さん、ピンクのネクタイが素敵やわ~❤❤❤」

とお褒め頂くやり取りもあり(笑)

緊張しつつも、お客様に和ませていただくことになりました。

ピンクのネクタイは、店長のお気に入りで大切な時にはコレなのです!

いわゆるラッキーアイテム♪

18日から開催されます、名古屋 名鉄百貨店での質流れ品バザールのどこかでも

このネクタイで登場すると思われます!

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

ピンクのネクタイをつけた店長に会えたお客様はラッキーですよ♪♪♪